このウェブサイトは、プロフェッショナル心理カウンセラー、メンタルトレーナーとして活躍している浮世満理子のオフィシャルウェブサイトです。

浮世満理子公式サイト

メディア掲載、講演会、全心連イベントセミナー、など浮世満理子の最新の活動情報をお知らせします。

おしらせ

2013年10月

2013年10月30日(水)発売
「an・an」(マガジンハウス)

『話を聴くプロ』の、人生の聴きかた講座
友達や会社の同僚、後輩から、個人的な悩みを相談されたら、あなたはどんな答えを出しますか?

もしあなたが「話を聴くプロ」だったら・・・
「話を聴くプロ」のプロフェッショナル心理カウンセラー 浮世満理子監修により、すぐに役立つワンポイントアドバイスをお伝えするコラム「『話を聴くプロ』の、人生の聴きかた講座」連載第3回目が掲載されています。「彼との交際は順調で不満はないが、なぜだかふとしたことで不安になってしまう・・・」こんな経験ありませんか?
話を聴くプロからのアドバイスは、ぜひお手にとってお読みください。

2013年10月16日(水)発売
「an・an」(マガジンハウス)

今号の特集は、「新・心理テスト集」。
毎日チェックできる心理テストを、プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が、監修・解説しました。

その日の心理状態をチェックできる「今日のあなたの心の天気は!?」。
心の状態をお天気に例えた、わかりやすい分析結果が紹介されています。1日ハッピーに過ごせるヒントを読んで、あなたに豊かな1日を。ぜひお手にとってご覧ください。

2013年10月10日(木)発売
「PHPのびのび子育て」2013年11月号

特集チェック「わが子の神経質度は?」
特集「不安な心の支え方」
心配事やストレスを感じて、時として神経質になる子どもの傾向を知り、どう接してあげればいいのかを導き出す心理テストを、プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が監修しています。また、急に「おなかが痛い」と言い出したり、いつもとは違った行動が「身体への不調」として表れる「不安のサイン」の受け止め方を6ページにわたる特集で伝授しています。
不安やストレスのサインを逃さずしっかり受け止め、子どもの不安が消える魔法の言葉で子どもをうまく支えてあげましょう。
ぜひご覧ください

価格:380円(税込) / 発行元:PHP研究所
PHPのびのび子育て

2013年10月3日(木)発売
「Number」(文藝春秋)

スポーツ総合雑誌「Number」に浮世満理子の”メンタルのコトバ”が載っています。
伝統の一戦のメンタルとは?
選手にかかる大きなプレッシャーについて、メンタルトレーナーでプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が語ります。ぜひご覧ください。

Number
逆境に負けないメンタルのコトバ (idear.co.jp)

2013年10月2日(水)発売
「ダニーのサクセス・セラピー」エスピーオー

全米ケーブルTVにて放映された「ダニーのサクセス・セラピー」のDVDがいよいよ日本で発売されます。
カウンセリングをテーマにしたこのドラマのDVD発売に際して、プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が心理カウンセラーとしてコメントしています。
カウンセラーとして、母として、女性として、激しくも心優しく立ち向かうダニーの生き方を描いたこのドラマはカウンセラーなら必見。カウンセリング文化がしっかりと根付いているアメリカで大ヒットした作品ならではの醍醐味をお伝えしています。

ダニーのサクセス・セラピー

ページトップへ戻る