このウェブサイトは、プロフェッショナル心理カウンセラー、メンタルトレーナーとして活躍している浮世満理子のオフィシャルウェブサイトです。

浮世満理子公式サイト

メディア掲載、講演会、全心連イベントセミナー、など浮世満理子の最新の活動情報をお知らせします。

おしらせ

2013年3月

2013年3月29日(水)発売
「カラダとココロの筋トレBOOK~更年期はオンナの人生好転期~」
(株)東京ニュース通信社

東京ニュース通信社から発売のムック本、カラダとココロの筋トレBOOKにプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が「更年期うつ」は病気じゃない。~体と心の変化を上手に受け入れる8つの方法~と題した記事を掲載しています。ロコモティブシンドロームってご存知ですか?
人生の分岐点に立つミドル女性が心身ともに前向きに笑顔で人生を過ごすための心と身体の保ち方のバイブルとも言える一冊です。

価格:定価980円 / 発行元:(株)東京ニュース通信社

東京ニュース通信社
カラダとココロの筋トレBOOK ~更年期は オンナの人生 好転期~

2013年3月28日(木)発売
「美メソッド」(角川マガジンズ)

好評連載最終回!
プロスポーツ選手や企業経営者のメンタルトレーナー・プロフェッショナル心理カウンセラーとして活躍中の浮世満理子による、女性のキレイをつくるためのメンタルトレーニングを応用した連載コラムです。
最終回の今回のテーマは、“美”をつくる「ポジティブ・プロファイリング」。
内面と外面、トータルに“自分らしさ”を確立していくことで、年齢を重ねてもいきいきと自由でいられる。本当の“自分らしさ”とはなにか?についての ビューティ「メントレ」講座。
ぜひご覧ください。

2013年3月28日(木)発売
「with 5月号」(講談社)

休日の過ごし方は人それぞれ。必ず買い物や予定が入っている人。できれば家でひとりで過ごしたい人。
3月28日(木)発売のwith 5月号の特集は「人づきあいが苦手」を克服 大特集
仕事の上ではふつうに人づきあいをこなしているけれど、人の会うのが億劫だったり、休日はできれば家でひとりでいたいなと思ったり...そんな現代の「人見知り」さんのための話し方塾をプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が、心理分析も踏まえ紙面で開講しています。
自分を変えるのではなく、コミュニケーションスキルをアップすることで人見知りさんでも、いい人間関係を作るコツをお伝えしています。
ぜひ ご覧ください。

with 5月号

2013年3月27日(水)発売
「an・an」(マガジンハウス)

たった一度の会話で自分のイメージを自由に操れるとしたら?!
3/27発売の「an・an」の特集は イメージチェンジ大作戦!
今すぐできるイメチェンレッスン“会話”の中でプロフェッショナル心理カウンセラーで、メンタルトレーナーの浮世満理子が相手といい関係性を築ける会話のコツを伝授しています。
初対面の人と話が弾むと、それだけで相手に好意をもつことはありませんか?
あなたのいいイメージをつくる関係性を築ける会話を10のフレーズにして紹介しています。ぜひ ご覧ください。

2013年3月10日(日)発売
「PHPのびのび子育て」2013年4月号

特集チェック「わが子にぴったりの励まし方は?」
春からの新生活を始める前は、子どもの気持ちが「不安定」になってしまうことも。そんなときどのように励ましたらいいのか? 心理テストでタイプ別にアドバイスしています。プロフェッショナル心理カウンセラーでメンタルトレーナーとしても活躍中の浮世満理子が監修しています。
また、オリンピックアスリート達もやっていた、すぐに実践できる3歳からのメンタルトレーニング法とワンポイントアドバイスもわかりやすく紹介しています。ぜひお手にとってご覧くださ!

価格:380円(税込) / 発行元:PHP研究所
PHPのびのび子育て

2013年3月8日(金)発売
「一度でも悩んだことのある人はきっと素晴らしい心理カウンセラーになれる」

プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子の著書、カウンセラーをめざす人の間でベストセラーとなった
「あなたも20代、30代で心理カウンセラーになれる」が、
装いも新たに生まれ変わりました。その名も「一度でも悩んだことのある人はきっと素晴らしい心理カウンセラーになれる」です。
普通のOLからプロフェッショナル心理カウンセラーになった浮世の自己実現体験から全国統一認定資格に至るまで、プロカウンセラーとして生きていくために大切なすべての原点がつまっています。
ぜひご覧ください。

価格:本体1400円+消費税 / 発売元:株式会社BABジャパン

2013年3月7日(木)発売
「Number」(文藝春秋)

スポーツ総合雑誌「Number」にアイディアの”メンタルのコトバ”が載っています。
各業界トップのメンタルトレーニングを担当する、メンタルトレーナーでプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子がお届けする「逆境に負けないメンタルのコトバ」。
今回のテーマはゴルフ。
18ホールのラストを勝者として迎えるための「移動中のメンタル」ついて、プロゴルファーのメンタルトレーニングを多く担当する浮世が語ります!ぜひご覧ください。

Number
逆境に負けないメンタルのコトバ (idear.co.jp)

2013年3月6日(水)発売
「an・an」(マガジンハウス)

カウンセリング特集号の「an・an」で、プロフェッショナル心理カウンセラーとして多方面で活躍中の浮世満理子が、心のケアを自宅で簡単にできる「セルフ・カウンセリング」をわかりやすく紹介しています。心理テストであなたへのアドバイスもお届け。
是非、お手にとってご覧ください。

2013年3月1日(金)発売
『スポーツで120%の力を出す!「メンタル強化メソッド45」』(実業之日本社)

プロフェッショナル心理カウンセラーで、トップアスリートや著名人のメンタルトレーナーも担当する、浮世満理子の新著が発売されます。
実力差のないトップアスリートの勝敗はメンタルが握っている。
実力差があっても、メンタルによって勝負が逆転することもある。
「メンタルとは何か?」を具体的に解説し、その構造を紐解きながら、メンタル強化のポイントをメソッドとして紹介しています。
スポーツだけでなく、ビジネスや勉強、日常生活にと、幅広いシーンで使えるメンタル強化メソッド。
ぜひご一読ください。

価格:本体1200円+消費税 / 発行元:実業之日本社

ページトップへ戻る